RSS | ATOM | SEARCH
帯広のサロンにて


一昨日、北海道帯広の「sanowa salon de thé」さんにて
“大人の茶会(日本茶サロン)”にお招きいただきました。

オーナーの原田和枝さんとは椿堂茶舗のお茶を長年ご愛顧いただいてきただけでなく、
煎茶道の教室や日本茶セミナーなどお茶に関する交流の時間も数多く重ねてきた関係です。



日本茶インストラクターやティーコーディネーターの資格を持たれているほか
フレンチやお菓子作りまで幅広く経験を積まれ、彼女のお茶に対する情熱と拘りには
本当に驚かされて来ました。

めでたく今春、サロンのオープンを迎えられ、そのお祝いを兼ねて、
私にとっては久方ぶりの北の大地への訪問となりました。





素敵にセンスアップされたインテリアに早くも多くのお客様がお喜びのようです。



椿堂茶舗とのオリジナルコラボの商品も販売されています。



さて、いよいよ私の出番ということで・・・、
煎茶を愉しんでますという記に「清風」の茶旗を揚げさせていただきました。
因みに私の愚筆です・・・。



二階のお席では宇治玉露を淹れさせていただきました。
京都のお茶らしい甘い香味に皆さんの表情が緩みます。



涼やかさがお気に入りの唐物の透かし茶碗(蛍手)と錫製の茶托をお持ちしました。
いつものことですが、談笑しながら点前を進めますので、おかしな所作の連続ですが…。



ここ数年は本州と同じく猛暑つづきの北海道とお聞きしていましたので。
一階のお席では、簡単な冷茶の淹れ方をお話しさせていただきました。

愉しいお茶どきはいつもあっという間に過ぎ去ります・・・。
素敵な空間とお客様に囲まれ、幸せなひとときをご一緒させていただきました。

お招きいただいたオーナーの原田さんとご主人様、
お客様の皆様に深く感謝申し上げます。

喫茶去茶の和
北海道帯広市東8条南23丁目10−8
tel & fax 0155-67-8682
mail kissako.sanowa@amail.plala.or.jp
http://kissako-sanowa.tumblr.com/
author:, category:日々のこと, 20:08
comments(0), -
Comment