アカガネリゾートにて

  • 2014.10.25 Saturday
  • 11:37


10月23日にアカガネリゾート東山にて開催させていただきました椿堂主催のイベント
『salon de 手 present ジュスカグランペールディナーショー』の模様です。

今回は5月に宇治白川の辻喜代治氏の茶園にお客様と共に手摘みに伺い、
製茶して約5か月の熟成期間を経て誕生した手摘み玉露「手」をお披露目する企画でした。
また、辻氏の碾茶・抹茶、並びに椿堂のほうじ茶や京都紅茶を使用した創作フレンチと
ジュスカグランペールの演奏を堪能していただく内容でした。



開催にあたり、私・武村龍男が玉露点前の披露をさせて頂きました。
皆様には、水出しでおつくりした玉露をボトルサービスでお出し致しました。



今回の企画の題字「手」を揮毫していただいた書家の秀蓮さんに
一言スピーチを頂戴しました。



貴重な茶葉をご提供いただいた辻喜代治さんにも一言頂戴しました。



そして、メインをつとめていただいたジュスカグランペールのお二人。
愛と情熱の演奏に酔いしれる贅沢なひとときでした。



最後に私から一言ご挨拶。
楽しい時間を頂けるのはお越しいただけるお客様があってのこと。
感謝し尽しても足りない思いです。

残念ながら、お茶摘みに参加しながらご一緒出来なかった方や、
会場の都合等でお招きできなかった方も多くおられます。
お詫びいたしますと共に、また次回のイベントでお会いできるよう望んでおります。

今回、お世話になりましたジュスカグランペールのお二人とアカガネリゾートのスタッフの皆様、
そしてお越しいただきました皆様にこの場をお借りして心から深く感謝申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM