『Green Nouveau 2015』

  • 2015.05.17 Sunday
  • 06:25


昨年に引き続き、今年も宇治白川の茶園にお客様と共に茶摘み体験に伺いました。

今年のタイトルは『Green Nouveau 2015』

ワインみたいですが、お茶共に新緑を楽しんで頂きたくて命名しました。



さて、今年もお世話になる茶園の辻喜代治氏は、高級宇治抹茶の原料となる碾茶を
作られる生産農家さんで、全国の茶品評会で一等一席を獲得されたお茶作り名人です。



伝統製法の本簾(ほんず)栽培を継承されるこだわりのお茶作りの説明を受けます。



今回は、前夜からの雨で茶園に足を入れることは叶いませんでした(^^;;

しかし、新緑の茶葉に心癒されるひとときでした。



場所を京都府茶業センターに移し、宇治茶の学びのお時間。



お茶の製法についてや石臼挽き体験をして頂きました。

もちろん、美味しい宇治抹茶を点てて頂き、和菓子と共にお楽しみ頂きましたよ。



お昼は、ホテルカンラ京都に移動して、

摘みたての茶葉を使った創作ランチをお楽しみ頂きました。



画像が撮れてなかったのですが、何れも茶葉の風味を活かした美味しいお料理でした。



こちらのお席は、北海道帯広からお越し頂きましたお客様。遠路有難うございました!





いつもお世話になっているお客様と共に。



お子様もご一緒に良い記念日になったでしょうか?



最後は、京都紅茶の点前を披露させて頂きました。

若干緊張気味です(^^;;



素晴らしい茶葉と素敵なお客様に包まれて、とっても贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。

最後になりましたが、ご参加の皆様と、辻様ご夫妻、
ホテルカンラ京都のスタッフの皆様とイベントにご協力頂きました
関係者の皆様に、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM